自己満足の旅

自分の経験を忘れないうちに書き留めます。

ギリシャ人と200kmのドライブ

奇跡的に捕まったヒッチハイクギリシャ人の男の車に乗せてもらうことになった。

 

彼の名前は、、忘れてしまったが、ロン毛でミュージシャンをやっていそうな50代くらいのおじさんだ。

 

車に乗ってびっくり。

というか乗る前から何となく気付いていたけど


f:id:Queserasera00:20190914224818j:image

車汚な!!

ここまでゴミを車に溜めるのも大したものだ。

それにセロハンテープでサイドミラーを固定していた。

 

壊れかかった車に乗せてもらい進んでいく。

1時間くらい経って、フェレスという小さな街に来た。

 

ちょうど今日は休日で外の広場で市場が開かれていたので、ちょっと見せてあげるということで案内してもらった。

f:id:Queserasera00:20190913163612j:image
f:id:Queserasera00:20190913163617j:image
f:id:Queserasera00:20190913163621j:image

果物、野菜、魚、衣服、様々 なものが売られたいかにも田舎町のマーケットという感じで楽しかった。

 

彼がこいつは日本人なんだぞ!自慢気に店の人に言っていて、店の人は日本から来たのか!というような反応をし、色々試食させてくれた。

 

このあたりで降ろしてもらうのかなーと思ってたが、再び車に乗り移動した。

次に来たのは彼の友達の家。

彼の友達の庭に行き、彼の友達が迎えてくれた。そしてそこから庭にある植物全ての説明をしてもらった。

f:id:Queserasera00:20190913165143j:image
f:id:Queserasera00:20190913165138j:image
f:id:Queserasera00:20190913165134j:image

色々な野菜や果物を一から育てているみたい!

1時間くらいで庭園見学を終え、再び車に乗り込む。

 

そこからさらに車を飛ばし、、

 

f:id:Queserasera00:20190914225951j:image

かつて風呂の役割をしていたとされる遺跡


f:id:Queserasera00:20190914230003j:image

鳥や植物、歴史の資料館のようなところ


f:id:Queserasera00:20190914225945j:image

ギリシャの歴史博物館


f:id:Queserasera00:20190914225956j:image

かつて電車の駅として使われていたところ


f:id:Queserasera00:20190914225943j:image

オリーブ工事


f:id:Queserasera00:20190915170517j:image

綺麗すぎる教会

 


f:id:Queserasera00:20190914225939j:image

そして再び博物館

 

ドライブをスタートしてから10時間半後、カバラという海の綺麗な場所に着いた。


f:id:Queserasera00:20190915170715j:image

どうやらここで彼はサーフィンをするみたいなので2時間後に集合ということで、別れた。

 

f:id:Queserasera00:20190915164830j:image

弁当もいただいた!優しい!

 

2時間後、再び彼と合流し、近くのカフェでパイをご馳走になった。

色んな話をしてくれたが、マシンガントークで聞くのも疲れてしまったので、相槌をうって聞き流してしまった。。失礼しました。。

 

時刻は23時過ぎ。

今日中に戻らなきゃいけないみたいなのでここでお別れすることに。

別れ際彼から朝マーケットで買った沢山の果物やオリーブをいただいた。

更にメロン丸々一個
f:id:Queserasera00:20190915170356j:image

 

食べれないからいらないよ!

って伝えたが、

さっきのパイを食べた店でナイフ貰って食え!

言われ、もらうことにした。

f:id:Queserasera00:20190915165725j:image

サンキュー!ギリシャ人のおじさん!

 

今日は一日中彼といた。

何でこんなに良くしてくれるんだろう。

朝偶然出会った怪しいかもしれない日本人にここまで親切にできるなんて、あなたは神か?

こんなに果物もくれて、しばらく飯買わなくて済みそうだー

と思いながら、カフェででかいメロンを食べる僕は思った。

f:id:Queserasera00:20190915170315j:image

 

素敵な出会いに感謝。