自己満足の旅

自分の経験を忘れないうちに書き留めます。

ケープタウンからヨハネスブルグへ

ヨハネスブルグ発の飛行機に乗るため長距離バスで向かう。

飛行機だと10000円以上するものがバスだと3300円!

これもまた南アフリカのチケットサイトで申し込み当日バス停へ向かう。

f:id:Queserasera00:20190325174300j:image

南アフリカの中では信頼バス会社 Intercape

 

f:id:Queserasera00:20190325174200j:image

荷物の重さをチェックし荷台に詰め込む

f:id:Queserasera00:20190325174406j:image

 

バスは二階建で二階の一番前の席が取れたら最強だったんだがすでに先客。。

仕方なく真ん中らへんの席に。

 

座席の広さは飛行機のエコノミーと同じくらいで、これで休憩もはさみながら20時間

f:id:Queserasera00:20190325174843j:image

南アフリカで良く食べたお菓子を食べながら山道を走っていく。

f:id:Queserasera00:20190325175503j:image

 

途中寝ていると暑さで目が覚めた。

隣に座るケツのでかいおばさんが横になっていたせいで自分のテリトリーにまでケツが侵入し、自分の太ももとおばさんのケツが密着していた。おばさんの体温の暑さで僕は起きたとき汗だくだった。

f:id:Queserasera00:20190325174950j:image

 

そんなこんなで20時間

無事にヨハネスブルグ到着。

f:id:Queserasera00:20190325175753j:image

ポンテタワーとかダウンタウンに行って危険さを感じたかったんだけど、キャリーケースが邪魔だったし、チキった笑笑

これは南アフリカでの唯一の後悔。。

 

そこから電車に乗り換え空港へ!

f:id:Queserasera00:20190325180010j:image

値段忘れたけど2〜3000円した。高すぎ

f:id:Queserasera00:20190325180210j:image

このカードにチャージー

 

無事空港到着✈️

f:id:Queserasera00:20190325180415j:image

空港で食べた200円のピザ

Debonairsは南アフリカでも有名なピザ屋

高いと思って行ったことなかったけど、もっと行っておけばよかったな。。