自己満足の旅

自分の経験を忘れないうちに書き留めます。

started traveling alone

はじめまして。
この夏の一人旅を振り返りたいと思います。

2018年9月7日
成田空港からバングラデシュへ向かう。

今回の旅の目標は、
・マレーシアで6時間のトランジットを市内で過ごす。
バングラデシュで電車の屋根に乗る。
・陸路で国境を渡る。
・インドでマザーハウスのボランティア
・タイで15時間のトランジットを市内で過ごす。

まあ大まかな目標はこんな感じ。

あとはその時に決める

 

 

日本からバングラデシュまではマレーシアで乗り換える必要があった。

次の飛行機は6時間後

チャイナタウンへ向かう。
実際は飛行機が遅れていたため5時間。
出国と入国に2時間、市内への移動に1時間
観光の時間は2時間と限られていたがせっかく来たからには!

まず市内に出る手段として電車、バス、タクシーいろいろあるが、私が選んだのは、特急電車🚆!その名もKLIAエクスプレス
片道約30分で値段は1500円と少し高いが時間のない私にはもってこい!

f:id:Queserasera00:20181003210321j:image

こんな感じでどんどん進んで行きます。

30分後klセントラルというところに到着。
ここからいろんな電車が出ているみたい

f:id:Queserasera00:20181003210408j:image

そこから電車を乗り換えチャイナタウンへ!

食ったり、飲んだり、パチモンを見て値段交渉したり、自分なりの楽しみ方をしていたとさ。

帰りも同じように帰って無事に空港についてトランジット観光終了!!

 

時間に余裕を持って観光することをお勧めします!!

f:id:Queserasera00:20181003210516j:image