自己満足の旅

自分の経験を忘れないうちに書き留めます。

アフリカ大陸の果て🌍 レンタルバイクで喜望峰へ

 

小中学生の頃社会の教科書で見た喜望峰をこの目で見てみたい。

そんな思いで向かうアフリカ大陸の果て、喜望峰

またチェギェバラの映画を観て異国でバイクに乗ることに憧れて、南アフリカに行く前に日本で国際免許を取得。

 

バイクで喜望峰

2つのやりたいことを同時に叶えに🏍

 

マニュアルバイクで走りたかった僕はいくつかのレンタルバイク屋にコンタクトしてどこが一番安いかをリサーチ。

これが結構苦労したが、その中でも一番条件のいいMotorcycle rental agencyというHarley-Davidsonが1日500ランド(日本円で4000円)で借りられるお店を見つける。

他のマニュアルバイク屋さんはこれの倍以上の値段なのですぐにメールでコンタクトを取りバイクの予約を済ませた😊

 

バスを使って30分ほど。

 

着いて受付で名前を伝え、受付を済ませる。

最初無愛想な対応だったが、パスポートをコピーのために渡し、日本人だとわかると態度が変わってフレンドリーな対応になった笑

f:id:Queserasera00:20190225205137j:image

借りたバイクは

Harley Sportster 883 Iron 

 

傷のチェックや乗り方などを聞いて、いざ出発!!

因みに傷のチェックは返すときに難癖付けられないように入念にチェックしましょう。

僕の場合はムービーでバイク全体を撮影して返すときに傷があるぞと言われても最初からあったものだと証明ができるようにしてました。

幸い事故もなく無傷で返しましたが。。

 

南アフリカの道は日本と同じで左側

特に難しいこともなく飛ばして行きます!!

(何度か道に迷ったけども。。)

f:id:Queserasera00:20190225205826j:image

 

喜望峰のあるケープポイントまでは片道約70キロほど。途中何度か綺麗なポイントで止まったり道に迷ったりで、9時に出発して着いたのは12時過ぎ。

 

 

f:id:Queserasera00:20190225210027j:image

入るのに303ランド(日本円で2400円)

高くね?!

南アフリカ人は600円くらいなのよ😭

 

入って高原を進むと喜望峰の看板が!

そしてついに喜望峰に到着!

f:id:Queserasera00:20190225210440j:image

 

ここがアフリカ大陸の果てか。。

なんてたそがれながら時間を過ごす

f:id:Queserasera00:20190225211105j:image

喜望峰のエリアだけ曇りなんだよね。。

日頃の行いが悪いのか👎

 

f:id:Queserasera00:20190225211439j:image

近くにあるケープポイントにも行った。

喜望峰よりこっちの方が人気なんだとか

 

帰りは来た道とは違う道で帰るというかまた道に迷ったので結果的にそうなった笑

グーグルマップなかったら帰れんかった。。

 

f:id:Queserasera00:20190225211843j:image

アフリカぽさを感じさせる置物や陶器のお店が並んでいた。見てると強く買うことを勧められたが、お土産に欲しい人います??

いないと思って買ってません。

話がそれるが自分お土産のセンスないんだわ。

インドでインドらしさ満載の飴をバイト先に買っていったんだか、不味すぎたらしくすぐに捨てられてしまった経験がある。。。

 

そんなことはさておきグーグルマップさんに誘導してもらい無事に到着。

最後の最後まで店員の対応がフレンドリーで最高のツーリングでした!

f:id:Queserasera00:20190225212425j:image