自己満足の旅

自分の経験を忘れないうちに書き留めます。

死者多数⁇ Lion’s Head に登る

Lion’s Head はその名の通りライオンの頭のような形をした山としてそう呼ばれている。

f:id:Queserasera00:20190311163854j:image

が、ライオンに見える人はあまりいない。

 

実はこの日でケープタウンでの生活も最終日。

毎日拝んでいたライオンズヘッドを最後の思い出に登っておこうと思い向かう。

 

ただ自分が住んでいる場所から登るところまで歩いて行くのは遠すぎるし、タクシーやバスも使いたくない。。

f:id:Queserasera00:20190311164359p:image

山の周りをぐるっとしなくてはいけない。

歩いて行ったら大変だなーと思ってGoogleマップをいじってたら、

f:id:Queserasera00:20190311164637j:image

あれ、こんなところに小道を発見!

ということでここから入って登ることに。

f:id:Queserasera00:20190311164734j:image

この坂を登って突き当たりを右に行くと

小さな入口を発見 

f:id:Queserasera00:20190311164741j:image

f:id:Queserasera00:20190311164929j:image

もしかしたら行っちゃいけない道なのかも。。

と思って進んで行くと

f:id:Queserasera00:20190311165213p:image

ライオンズヘッドが見えてきたー

ひたすら道なりを歩けば着くぞ!

ということでひたすら歩いてくと

f:id:Queserasera00:20190311165413j:image

山の麓まで来た

するとここから突然風が強くなった。台風ばりの強い風に耐え進んで行くと

どちらに進むか選択をせばまれる。

f:id:Queserasera00:20190311165802j:image

左はおオススメルート

右は危険ルート

迷わず右へ

f:id:Queserasera00:20190311170045j:image

f:id:Queserasera00:20190311165554j:image

 

ハシゴや手すりを使いながら登って行く。

これは下手したら死んじゃう。。

 

垂直の山をひたすら登って行くと、

f:id:Queserasera00:20190311170215j:image

ヘッドが見えてきた!

そしてついに

f:id:Queserasera00:20190311170306j:image

頂上に到着!!

が、天気悪い!風強すぎ!雨が降ってきた〜

 

景色を楽しむ余裕もなく雨が強くなる前にそそくさと下山!

f:id:Queserasera00:20190311170512j:image

登りより降りる方が怖い。。

風も強くなるばかりで、油断すると落ちる

 

f:id:Queserasera00:20190311170720j:image

帰る途中に十字架を見つけた。おそらくここで亡くなった人がいたのだろう。頂上付近もそうだし、麓に行くまでの道も油断すると落っこちるから、山登りはほんとに気をつけないとなと思った。

 

f:id:Queserasera00:20190311170932j:image

最後に、行く時には気が付かなかったが、なにやら怪しげな小屋を発見。

f:id:Queserasera00:20190311171135j:image

どうやら地下室らしい。

周りにビンが散乱してたりする様子から誰かの隠れ家的なところだろう。

f:id:Queserasera00:20190311171323j:image

んー何か犯罪の匂いが。。

こうして写真撮ってる間に後ろから殴られたらどうしようとか思ったりした笑笑

 

そして無事下山!

夜眠すぎて18時には寝てしまった笑笑

f:id:Queserasera00:20190311171746j:image

以上!ケープタウン